ルイージマンション2 所感

オレはルイージ。作家だ。

発売日に子供が買ったんだけどむずいむずい言うからやってみたら結構面白かった。

とりあえずストーリーは一周して宝石集めてるところ。

ネタバレはないよ。

 

よかったところ

  • ルイージかわいいよルイージ
  • ストーリーが進むにしたがってだんだん開けられる部屋が多くなっていくところ

 賛否両論見るけど自分は面白かった。

 何度も同じマップやらされるの嫌って言ってる人はAmerican Nightmareしてね!って思った。

  • おばけの種類がいっぱいあって面白い

 オバ犬飼いたいわ。かわいいよ

  • ダークライト以外にもパズル的な要素が多くて楽しい

 パーツ集めたりお掃除したり。

 

いまいちだと思ったところ

  • 収集要素が多すぎる(テレサ、宝石、ランク)

 テレサなくてもよくないですか めんどくさいよ

  • ローカルプレイの評価の仕組みとバグの多さとラグ

 多分他の通信プレイでも一緒だと思うけど。

 ぶつかったりしたときにわざわざ鍵放出させるシステムの意味あるのかな?

 横取りした人の手柄になるのはなんなんですか。なんかもやっとする。

 ローカルプレイですらラグってるんですけど。多分インターネットプレイは相当だろうね。

 しょっちゅう遠影のまま戻らなかったり変なところにアイテムやら自分やらがはまったりするんだけど。

  • 綱渡り要素

 すごいいらいらした。しかも右に出てるアイコンで傾き具合わかるのかと思ったらそうじゃなかったし。左右に傾けるんじゃなくて上下に傾けるのがコツらしい。なんだそれ。

  • アイスチェイス

 無駄に時間食ったよね。うん。やり直すのやだな

 

gkbrしながら頑張るルイージがかわいかったのでよかったです。

子供より大人向けかな。