箱ドットでアルヴィン・H・ダヴェンポート作ったよー

完成品↓
f:id:rafalegirl:20130409233823g:plain


【やったこと】

  • 箱ドットの素材を落とす
  • EDGEというドット絵エディタを落とす
  • 素材をEDGEで開く
  • カラーピッカー(なんでもいい)で元絵の色を調べる(服とか髪とか)
  • とりあえずバケツでどばっと塗る
  • グラデーションが欲しいときはパレットのその色をコピーして欲しいグラデの色分先のとこにペースト(5段階なら5個先)してコピー先をダブルクリック→右のスケールで明るいor暗い色を選ぶ(割と差があるほうが綺麗にできる)→四角ツールで元色からコピペした色まで選択してメニューのグラデーション作成とかなんとかそういうのをクリック
  • 塗ったあとはパレットの色を変えるとそこも変わるから注意
  • いろんなツールを駆使してとりあえずできあがらせる
  • 右クリックで背景色を選んで(特に白をアイコンに使ってるとそこも選択範囲になるので薄めのグレーとかで)背景塗りつぶす
  • 名前を付けて保存でpngかgif選択→背景色透過にチェック


こんな感じ。
暇を見つけてエスコンとかALAN WAKEとかのキャラ作りたいけど気力が出ればいいな
今回はハーネスの角度に納得いかなくて何回もやり直した 操作方法が2時間くらいつかめなかったw(色が変わるとか)
しばらくTwitterもこのアイコンにしておこう かわいい

*追記
獣のほうのものと思しき検索でいらしてる方が多いっぽかったので、タイトルと一部本文を変更。